東京都大田区、品川区の皆様に知ってもらいたい「民事信託(家族信託)」
ホーム > セミナー情報 > 7/5 事業承継セミナー~今話題の事業承継税制はどこまで使えるのか!?~

7/5 事業承継セミナー~今話題の事業承継税制はどこまで使えるのか!?~

2018/06/15

7/5 千代田区神田錦町3-22テラススクエア6階
18時より 「事業承継」をテーマに多方面から考えるセミナーを行います。

私も4代目の承継者として登壇します。

ご参加お待ちしております。

 

参加申込はこちら

 

 

昨今、『事業承継』に関する話題をよく耳にするようになりました。
日本においては、今後多くの事業承継が行われるであろうことは、火を見るよりも明らかな状況です。

では、ここで質問です。

企業経営者の皆さまの事業承継対策は進んでいるでしょうか?

もっと具体的にいいます。

経営者が保有している会社の株式は、どのタイミングで誰に譲渡しますか?譲渡には、税金や支配権の移動など、留意すべき事項が山ほどあります。
事業承継には、知っておくと便利な税制や法的制度、スキームが多くあります。それらを比較検討していますか?
事業承継は、税理士・弁護士・司法書士・ライフプランナーなどの専門家の中でも、特殊な分野といえます。その特殊な分野に詳しい専門家を相談相手としてお持ちですか?
事業承継対策は、短期間で完成するものではありません。しっかりとタイムスケジュールを組んでいますか?
各分野の専門家によるポイント解説&パネルディスカッション
本セミナーでは、

  • 『税理士』、
  • 『弁護士 兼 公認会計士』、
  • 『司法書士』、
  • 『税理士 兼 ライフプランナー』

の4名を講師としてお招きしました。
それぞれの専門分野の観点からポイント解説をしていただくとともに、後半では、パネルディスカッション形式で事業承継に関わる問題について深掘りしていただきます。

事業承継問題に関心がある経営者の皆さま、
お客様が事業承継問題に直面すると想定される各種士業の皆さま
にとっては、非常に有意義な時間となると思います。
ぜひとも、奮ってご参加ください。

参加申込はこちら

 

相続の手続きは大田区大森の菱田司法書士事務所にお任せください

〒143-0016
東京都大田区大森北1-15-14 第11三井ビル4階
電話番号:03-3761-6217

プロフィール

profile_img2

四代目司法書士 菱田陽介

当事務所は85年以上、地元大田区の皆様に支えられてきました。
これからも皆様と共に歩み、菱田司法書士事務所の看板を背負い精進して参ります。

カテゴリー

お問い合わせ

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
お電話番号(必須)
お問い合わせ内容(必須)